ケンサポ ケンサポ ケンサポ

      2016/03/02

 健康グッズ&アイテム

マグネループって本当に効くの?肩こりと磁気の関係について

肩こりに効く磁気ネックレスとして有名な『ピップマグネループ』。
しかし、本当にマグネループは肩こりに効くのでしょうか。

肩こりが起きる原因

そもそも、肩こりが起こる原因とは何なのでしょうか?

筋肉が凝り固まる

現代人はオフィスワークなどでずっと同じ姿勢でいることが多く、そんな時に肩など筋肉の凝りを感じます。
ずっと動かないでいると筋肉の内部で酸素が不足し、乳酸が作られ筋肉は固くなっていきます。

つまりずっと同じ姿勢でいたり、同じ筋肉ばかり偏って使っていると筋肉が凝り固まり、肩こりなど筋肉の凝りを感じるのです。

血行不良

また、肩が凝る原因の一つに血行不良が挙げられます。
凝り固まった筋肉が血管を圧迫して、血の流れが悪くなってしまうのです。
そうすると酸素がさらに筋肉に行きわたりづらくなり、どんどん肩こりが悪化してしまいます。

マグネループが肩こり解消するメカニズム

磁気で血行促進

前述した通り、肩こりは血行不良によって悪化していきます。
ピップマグネループは、磁気の力によって筋肉の血行を促進し、筋肉の凝りをほぐしてくれます。

血流を改善することにより肩こりをほぐしていく仕組みなので、すぐに効果が現れるわけではなく、徐々に症状は改善していきます。

就寝時の使用がおススメ

ピップマグネループのような磁気ネックレスを使用するにあたって、人に見られたくないなど外見を気にする方も多いのではないでしょうか。
そんなときは、寝ているときだけピップマグネループを使う方法をお勧めします。
寝ている間に肩こりを解消することが出来るので、朝にはスッキリと起きることができます。

マグネループはどのくらい効果が持続するの?

ピップマグネループは、磁気の力により肩こりを改善します。
磁気の力は弱まることが無いので、時間の経過により効果が無くなってしまうことはありません。
一度購入すればずっと使い続けられるので、コストパフォーマンスの面でも嬉しいですね。

マグネループを使用した方の口コミ

それでは実際にマグネループを使用した方達の口コミを見てみましょう。

「肩こりに本当に効く!」という意見から、「なんとなく効いている気がする…」という意見、「頭痛になってしまう…」という意見まで、SNSでは様々な口コミが見つけられました。
それぞれの体質によるものなので、絶対に効く!というわけではないでしょうが、どうしても肩こりがツライ…という方は試してみてもいいかもしれませんね。

おススメのマグネループ

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm 1,718円

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック
通常のピップ マグネループよりも高磁力の磁石を採用した『ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ』。
20粒の磁石が内蔵されており、しつこい肩の凝りをほぐしてくれます。

ピップ マグネループ スワロフスキージルコニア使用 ペンダントトップ付き パールブラック 45cm 2,100円

ピップ マグネループ スワロフスキージルコニア使用 ペンダントトップ付き パールブラック
女性向けに開発されたお洒落なデザインのピップマグネループ。
従来のマグネループよりも細いので目立ちづらく、ペンダントトップも付いているので外出先でも使いやすくなっています。

使用感は人それぞれかもしれませんが、肩こりに効く磁気ネックレスとして長年愛されているピップマグネループ。
肩こりに悩んでいる方は、マグネループの磁気の力を試してみてはいかがでしょうか。

肩こりの原因について詳しくはコチラもご覧ください。

スポンサーリンク

関連記事